家庭でムダ毛処理ができる便利な脱毛機。脱毛機に関する機能や人気商品を徹底リサーチします!

menu

脱毛器リサーチ隊!~人気機種レビュー~

除毛剤と比べる脱毛機のメリット

除毛剤として有名なのは脱毛クリームですね。

脱毛クリームは男女問わず使えて広範囲を一気に処理することができる上に、明日海に行く!と
いう時などその日のうちに薬局に買いに行ってさっと対応できるのが嬉しいポイントです。

カミソリ・電気シェーバーなどで処理した後のような毛のジョリジョリした感触もありませんし、つるっとした仕上がりです。

けれど除毛剤は、そもそもアルカリ性の成分を使ってムダ毛を溶かします。

聞いたことがあるかもしれませんが、私たちのお肌は弱酸性です。
除毛剤を使うことで肌が一時的にアルカリ性になってしまうと、肌荒れが起こる可能性があります。
肌荒れが起こらないまでも、肌への影響は少なからずあります。

最近では天然の成分を使っていたりトリートメントを配合していたり、肌に優しい除毛剤も増えてきています。
それでも基本的にアルカリ性であることに変わりはないので、肌が弱い人には向いていません。

肌荒れしやすい人やアトピーがある人はもちろん使用は避けるべきですし、肌が健康な人でも最初はパッチテストをする必要があります。
もし肌に合わない除毛剤を使ってしまうと、一気に広範囲がかぶれてしまうことになるので危険です。
誰でも使えるというわけではないのが、除毛剤の弱点です。

脱毛機は脱毛クリームのように薬品を使うわけではないので、その点を比べても肌には優しい処理方法です。

カレンダー

2017年11月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930